徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

ラ プードル オートニュアンス(Ⅳクリア):エレガンス

リクスィーズ 16500円


超個人的見解ですが、

この世で一番可愛いパウダー

はコレです。



シリーズは現在6色展開。
発売時は のみだったそうです。
BAさんによると元祖の(エレガント)と、(クリア)と(ゴージャス)が人気だそうです。

実は以前を使っていたことがありまして、見た目には茶色なんですがトーンダウンすることもなく、逆にまったく白浮きせずにとてもとても使いやすかったのを覚えています。

ただ今回は透明感一択で探していますとお伝えしたのでは対象外。
できればマットが良いと言ったところ、

・透明感ならⅣのクリアがオススメだがツヤタイプ
・マットでとなるとⅠのエレガントが次点で候補

だということで半顔ずつつけていただきました。

塗布直後の感想は、

Ⅰ:正統派の古典的な肌作り。和服に合いそう。
Ⅳ:さすがの透明感。求めているのはこっちだな。

しかも艶タイプと書いてあるけどセミ艶ぐらいで全然嫌な艶じゃなかったです。
そして2時間ほどお時間を頂戴して様子を見ることに。

するとどんどん当初の差がそのまま開いてゆき、
もう満場一致で(小学生の娘と私の2人)がいいねとなりました。

買う気満々でお店に戻ると、お姉さんまでもがの方を指して

「私こっちが好きですー!」

と言ってくださいまして、迷うことなくそのままお買い上げ。


ちなみに小さい方と大きい方ではプレスの強度が違うそうで、
小さい方は持ち歩き用で割れにくくするため硬めプレス。
大きい方は柔らかいのでブラシ派にもオススメ。

ということでしたので大きい方を購入しました。
お値段2倍で内容量は3倍なんだってよ!ありがとよ!


購入してからも気に入って使っているし、
なんといっても見た目がかーわいい!


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★★