徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

どうして私はDiorを忘れるのか

アイシャドウ編ではこれを書き忘れ、↓↓↓

サンククルールの579番:ジャングル

ハイライト編ではこれを書き忘れました。↓↓↓

バックステージ フェイスグロウパレットの1番:ユニバーサル


なんて言うか、海外コスメが好きなんだけど今ちょっとお休みしていて、
その間にデパコスにも手を出そうとしていて、
まぁちょっとおバカな発想でお恥ずかしいのですが・・・、

各ブランドからひとつずつ買ってみよう

みたいな気持ちであれこれ買っているんですよね。
で、とりあえずSUQQUとゲラン買ったよ。というのが前々回の報告。
クレドポーも買ってますよというのが前回。

しれっとここに追加しますけどそんなわけでシャネルも買った。

↑↑↑シャネル レ キャトル オンブルの268番:カンドゥール エ エクスペリヤンス
(通称赤キャトル)
イエベ秋、ストロングオータム鉄板と言われたら使ってみたくて。
塗って笑った。似合う似合う。はい似合う。

それはいいとして、サンククルールの中からはど・れ・に・し・よ・う・か・な。
ってミッツァしかないでしょ。
イエベ秋にオススメ!大人気!って書いてたから。笑

と思ったんですが、いかんせんトムフォードのハネムーンに似てる。

うーん、それはもう持ってるよな。
↑冷静になれて本当にえらかった!笑
よし、ここは人気なくてもいいから自分が好きなものにしよう。ということでジャングルを選んでみました。

この色合いがめっちゃ好き。
特に左上のオレンジはクリースに入れたら超オシャレな色だし、
右上のベージュもちょうど良い明るさ。
真ん中の茶色と3色で仕上げたらおしゃれなオレンジブラウンメイクになるし、
右下の濃いグリーンは締め色にすると抜け感が出てきれい。
普通とは少し違うメイクができてとにかく気に入っています。
左下の黄緑に言及しなかったことは察して。笑



バックステージの4色ハイライトは見た目がとにかく可愛いなと思って、
まぁ使えるでしょ。とあまり深く考えずに買いました。
こんなん使えないわけがないよね。
今日は右2色をアイシャドウにしたし、
ピンクと白は涙袋偽造に。白は鼻根にチョンと塗ったりもします。
あんまり筆で広範囲に塗ったことはないんですが、ちょこちょこ使ってるかな。
まぁ正直ハイライトとして絶対これじゃないとダメなのかと言われたら
全然まったくそんなことはないのですが、
可愛いんだから。欲しかったんだから。
ってことです。

あとね、バックステージで言えば

↑↑↑我々秋の民はアンバーが似合うということになっているらしいのですが、
もうこの手の色はオススメされすぎて食傷気味ですので、
私はブロンズ↓↓↓にしようかなぁと思っています。

でもこれも今見たらジャングルに似てるよね。
好きな系統ってことですね。
でもジャングル持ってるからもういいかも。同じDiorだしね。

もうすぐ海外コスメがブラックフライデーだったりでお祭り騒ぎの時期なんですが、
今年は円安がひどくてあんまり心踊る感じじゃないです。
地道にデパコスの定番品を試している方が今は楽しい❣️