徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

【非ブランエトワール祭】お試しで終わったものたち


ブランエトワールのものはきっとどれもこだわりを持って作られていると思います。
だから製品の良し悪しは私が何か言えるようなことではなく、全部良いもののはずです。
ただ、私にとってはそこまで感動がなかったかな。というものたちがコチラ。

【左上】
リファイニング クリアフォーム(洗顔)
20g / 1045円
120g / 4730円

普通に良い洗顔フォームだと感じました。
ネットでモコモコに泡立ち、洗い上がりはしっとり。
何も悪くないです。でも大喜びで購入する決め手がなかった。

【右上】
ハーバルセラム クレンジング クリーム(クレンジング)
18g / 1045円
130g / 5940円

こちらも普通に良いクレンジングクリームでした。
洗い上がりはしっとり。
ただアイメイクはちょっと残ったかな。その程度の洗浄力の方が好みなのでここはマイナスポイントではないです。
こちらも洗顔と同じく何も悪くないけど飛び付く要素がないという理由。

【左下】
クリスタルスキン ホワイト ピール パウダー
8g / 825円
60g / 4620円

乾燥肌で与えて与えて与えまくる私にとって、余分なものを落とすアイテムは必須。
ただこちらは粒々が入ったタイプで、私はそれがあまり好きじゃないです。

【右下】
マ リップ
10g / 3300円

マリップとマスカラから始まったというブランエトワールのアイコンアイテム。
唐辛子でプランピング効果もあります。
ぷるぷるに潤うしすごくすごく良いです。
唇の上で水分量に応じて色が変化して定着するティントタイプ。
めちゃくちゃ好きなんだけど・・・色がな・・・。
あり得ないほど似合わない青みピンクに変化したのです。笑
水分不足だからこんな色になったのか?
色さえ違っていたら大喜びでリピートしたであろうアイテムです。
この上から口紅を塗って縦皺防止にしたりもしていまして、ひょっとしたらリピートするかも、いやどうかな?という微妙なラインです。


お試しサイズで色々出してくれているのが本当にありがたいところ。
しかもそこまで割高でもない良心的な価格設定だというのも素敵ポイントです。
なので気軽にあれこれ試してみて気に入ったものだけ現品を買うとか、使用頻度がそこまで高くないものに関しては小さいサイズでリピし続けるのもありだと思います。

お試しで終わったシリーズなのに、ブランエトワール愛が止まらない💗