徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

スキンクリアジェル:PINCHER


300 ml / 6980円


クレンジングがあまりにも気に入ってリピートしたPINCHERですが、HPを見ているとそのクレンジングとこのピーリングを合わせて

「イルカ肌セット」

と称されていたのです。
なにっ!?クレンジングだけでは完全体ではなかったのか!?
となりまして、そりゃまぁセットにしたくなるよね。

YouTubeで使い方をチェックしたところ、

・クレンジングでメイクを落とす
・ピーリングで物理的に角質等を落とす
・もう一度クレンジング(肌に残すように軽く洗い流す)

というのを推奨されていました。
ピーリングは週に2回ぐらいが良いとのこと。

角質のターンオーバーは切実な問題ですもんね。。
今度タカミスキンピールも試してみようと思っているのですが、
肌に負担をかけずに不要な角質には旅立ってほしいわけですよ。

この手のくるくるしてポロポロ出すタイプのピーリングジェルはよく温泉などでも置いてありますよね。
確かにその時はつるんとなるんだけど、肌に刺激になりそうな気がしていました。
でもPINCHERがこのタイプを採用するとは。ちょっと意外。

いや、てことは、これ大丈夫ってことなん?
↑いつの間にかPINCHER自体を信じ始めている私。笑

使い心地は多少の差はあれど、普通のピーリングジェルと同じ。
まぁまぁお高いな、とは思うのですが、週に2回だしそこまで減らないかも。
安めの代替品を不安を感じつつ使うぐらいならこちらの商品を使うかなーと私は思います。

ただ、使い心地自体は他のものと大差がないので、
角質を落とすだけだったらこれでなくても良いのでは?ともチラッと思ったり思わなかったり。。笑
実際これはこれでちゃんとつるつるになるし何も問題ない良い商品だと思います。


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★☆